心の中

A poetry of freedom【 ドラミン / lovemint@Lionna server 】
スパムTB、コメントを激しく規制中
<< あほはあんたwwwwwwwww | TOP | ハァ・・・。 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
IE7
こんばんわ。
うちの誕生日、もうすぐですw誰かプレゼントちょ(ry


タブ機能とかの新機能を搭載したInternetExplorer7。
昨日試しにインストしてみました。

まずはRSS フィード機能。
これはサイトについているRSSの機能を利用している。



RSSフィードにある登録しているリストをクリックすると専用のページが表示される。



更新をチェックする間隔も設定できるので、気になるブログやニュースサイトなどにおすすめかもしれない。


次ぎはタブ機能。



IE6以前だと、新しいウインドウを開く必要があったが、IE7ではタブ機能が追加されたので、わざわざ新しいウインドウを開く必要がなくなった。
ただ、2chだと板毎に新しいタブが開いてしまうので、煩わしいならば設定するといいかもしれない。

また、検索機能もアップし殆どのISPの検索エンジンを設定出来るようになっている。
セキュリティー関連に関してもフィッシングサイトなど、表示されないようになっている。


IE7の評価ついては悪いのばかりではあるが、一度ダウンロードしてみてはどうだろうか。

また利用するにあたって、下記のサイトを一読する事をオススメする。

http://teamcroud.fc2web.com/ie7bate2.htm[ FAQ(一般ユーザーサイト)]


IE7公式サイト
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx

りある | 20:42 | author みんと | comments(4) | -
- | 20:42 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
IE7は様子見だなぁ。。。
IE6に戻せないだろうし。

IE7はCSSやJavascriptの仕様が変わってて、
特にGoogleみたいなAjaxバリバリのサイト作ってる開発者には
かなりつらいだろうと思ってます。

俺はWinでSlapnir、MacでFireFoxかなぁ。
2006/11/22 2:14 AM by Sephiroth
一応IE6に戻せるみたいだけど、なんかデスクトップにIEのアイコン表示されないバグとかあるみたいだね。

うちはIEしかブラウザ使わないからね・・・。
というか、他のブラウザ使う気がないw

それよりIE7にしてから、英字がおかしい・・・。
なんでだろ。。。
2006/11/22 4:52 PM by みんと
SlapnirはIEのコンポーネント使ってるから、レンダリングやJacascript,StyleSheet,ActivXなどはIE同等、さらに独自機能がついとるよ(・・;

> それよりIE7にしてから、英字がおかしい・・・。
フォント設定ミスってるとかちゃう?
2006/11/23 3:28 AM by Sephiroth
IEとたいして変わらんやんw

一応フォントはMS Pゴシックにしてるよ
2006/11/23 9:16 AM by みんと
コメントする